アフィリエイトで無職ネット初心者が月収100万円を目指すブログ

アフィリエイトで無職でネット初心者の私が月収100万円を稼ぐ事ができるのか?その実験を成果報告と方法も踏まえてお伝えしていきます。

アフィリエイトツール登録全て完了。さあ記事を書くぞ!!とコンテンツに取り掛かる前にブログテーマ・・・

お久しぶりです。ENです。(まあ、誰も見ては居ないだろうがこれは今の時点では備忘録であり頭の整理に便利なのでとてもいい。いずれはこちらも収益化を図ろう)

 

さて、記事を書く前に必ずやらなければいけないことはブログのテーマを決めることだ。

 

ここがフニャフニャでは方向性の定まらないものになってしまう。

ゴールにはたどり着くであろうが酔っ払いがフラフラ家路に帰るような不安定感になってしまう。

さて、テーマだが「プレゼント」に絞ろうと思う。

誕生日なら安定しているしクリスマスやお中元、結婚記念日などプレゼントというジャンルは物販のロングテールキーワード(トレンドとは違い安定的に検索されるキーワードのこと)といってもいいだろう。

今現在のキーワードプランナーでは検索ボリューム数「誕生日プレゼント」で平均月 

16万5000のボリューム。戦うには悪くない数字だ。

競合は楽天NAVER、ランキングサイト、ここで楽天NAVERなどの大手には絶対に勝てないので、スモールキーワードのロングテールを狙おうと思う。

つまり誕生プレゼントでも誰かに特化すればいいのだ。

 

例えば誕生日プレゼント+彼氏+で見てみる。するとキーワードプランナー14800人月平均検索していることが分かった。これがスモールキーワードだ。

スモールキーワードは足していけば足していくほど購買率の高い人間を絞り込めるため新規で参入している場合やターゲットを絞るときなどは必ず行うようにする。

そして商品を記事に乗せるときは例えば

誕生日プレゼント+彼氏+クロムハーツ

誕生日プレゼント+彼氏+帽子

と検索してみたが検索ボリュームは0。

つまりだれも検索していない。このとき闇雲にうっても時間の無駄。

こうゆう時は下の関連している言葉を見てみる

あった。

誕生日プレゼント+彼氏+30代=480 

これだ。つまり誕生日プレゼントを30代の彼氏にあげたいが何をあげていいのか分からない女性(あるいは・・・)が月に480人居ることが分かった。

これでテーマと記事タイトルの要であるキーワードが決まった。

プレゼントを扱う物販ブログでタイトル記事は30代の彼氏が喜ぶプレゼントである。

ここで予算も検索してみるガールズチャンネルという本音がぶつかる女性のサイトを見つけた。

3~5万円が妥当らしい。(もちろん色々な意見もあったが笑)

私は男性なので男が貰って嬉しい3~5万円というものを選んでみようと思う。

これがある程度終われば、彼女、30代、と年齢層を上げていったり記念日などのキーワードに変えていけばいいだろう。

ただし今からだと彼氏の他に父の日がある。

なので一日5記事書くのなら30代彼氏におすすめするプレゼントの記事を書きがてら父の日のプレゼントの記事を書いた方がいいのか?

とにかく30代彼氏のための記事を1記事500文字の100記事作ってみよう。

(プレゼントや物販は文字数は比較的少なめでもOKな気がする。最近検索エンジンクローラーについて少し性能を勉強してみたがそのものにたいしてどれくらいのボリュームで色んな文字が使われているのかがキモらしい。つまり、ここでは1記事の文章よりそのブログがどれだけ30代彼氏のプレゼントに特化した場所なのかをクローラーに伝えればいいのかということになる。

30代彼氏のプレゼントに文字数500×100=50000文字である。

これに対し月の検索ボリューム約480人÷30日=1日に16人の女性が(あるいは・・・しつこい笑)検索すると言ういわばニッチ分野だ笑

一日の検索絶対数を検索上位にもっていってアクセス+購買人数16(購買率は下がるが)を目指す。

こんなもので上位にいけなければかなりセンスがないということになる。

何かを売るときには必ず的を絞る。

これは「仕掛け」であるから檻のサイズ小、安価な素材で大丈夫だろう。

まずは小魚からだ。そこから魚のサイズを大きくしていけばいいのである。

そこには時間がかかる。これこそ無駄にしてはいけない最も重要な思考である。

と個人的には思う。

 

検索、下調べ、理由を書いて大体一日10記事は仕上げたい。

ノルマは納品と心に決めてこれより10日後と言うことでいこう。

最悪一時間で3記事出来れば3時間と20分程度か。あれ?6時半なら20記事いけるということか?そしたら5日で仕上がるじゃないか!!

よし6時間半でノルマ納品は5日後に変更だ!!

納品5月6日23時59分まで。

 

早速やってみよう。