アフィリエイトで無職ネット初心者が月収100万円を目指すブログ

アフィリエイトで無職でネット初心者の私が月収100万円を稼ぐ事ができるのか?その実験を成果報告と方法も踏まえてお伝えしていきます。

アフィリエイトを行う前に準備。登録、登録、登録・・・結構これが面倒くさい・・・。なんとか一日で終わらせなければ・・・

 

さて、私はアフィリエイトはおろかhtmlやcssどころかネットにも正直あまり詳しくはない。しかし題名は

 

アフィリエイトで無職ネット初心者が月収100万円を目指すブログ」

である、多分この先ブログ名は変わっていると思うが、

 

つまりはブログアフィリエイトで月収100万円というのがこの挑戦のルールである。因みに月商ではない、月収、つまりは純利益100万円だ。

 

はじめは物販アフィリエイトをやってみようと思う(商品を紹介して売り上げの~%をもらうアフィリエイトアドセンスもやるがのちのち成果報告も踏まえてお伝えしていこうと思う)

 

目指すのは物販紹介ブログ一つで先ずは100記事。(別に100万円には関係ない)

100記事終えるまではごちゃごちゃ他の事は考えない。例えばこのブログでは収益をあげられないのではないか?など、これでいくと決めたらとことんわき道は反れずにそのブログだけに情報収集と作業労力を注ぐ。個人的に世の中には起業したりまた私のようにこうやってアフィリエイトをしようと考えている方たちは男性でも女性でも実は結構多いと思う。

しかし失敗する。

その原因を私は知っているが誰もそれを信じようとはしないのだ。

ではそれはなんなのか?

それは「企画して自分を信じて突き進む」これだけだ。

信用とは誰かにされるものではない。自分自身を信用できるからこそ

「自信」と書くのである。と私は思う。

新しい事を大衆はいつでも嫌う。ネガティブな発言が飛び交う。

どうだっていいじゃないか、そんなこと。

まあ、少し熱くなってしまったが中途半端な自信が一番の怪我する原因だと

私は個人的に人生の中で学んだ。自己哲発などはあまり好きではないが自分自身の心の声だけは止める事は不可能だ、自分に嘘をつく人生ほど虚しいものは無い。

と個人的に思う。

なので、(ここまでが長い、なんかビッグダディーみたいになってきた笑)

とりあえずは100記事を終わらせるまでは他のものには手を出さない。ということでやってみる。

 

まず、用意したものは、当然だが無料ブログ、

FC2ブログ

・シーサーブログ

アメブロ

はてなブログ

だ。使い勝手はおろかブログ自体も書いたことがないので、どれがいいのか全く分からない。使ってみて利便性、ユーザーの動向などを調べて一つに決めようと思う。

とここまで書いたが実際使ってみた。

それでデメリットだけを書いておこうと思う

FC2ブログ

ここは単純に広告の質が少し悪いように思う、メインがアダルトに非常に強いため

私が作る物販のブログではブログ内部のアクセスが見込めないと思い距離をおくことにした。

・シーサーブログ

ここは単純に個人的な日記を書いている人間が多すぎるように思える。つまりここに物販や情報を探しにくる人間は居ないと思うので南無。

アメーバブログ

こちらは水増しがとにかくひどい。内部のクローラー?的な機械がサイトに回ってくる回数が多すぎて純粋な数字の統計がとれない、それならまだしもブログを読んでいる気配も無いまま読者登録が増えていく感じがして少し怖い。芸能人のブログを漁りにいくにはとてもいいと思う。

そしてここではもう分かると思うが、はてなブログが私には一番合っていると思ったのでこちらに決めた。

理由は簡単。使ってみると分かるが広告や水増し、またそのブログで登録している人間がどういった思考でブログをやっているのかということを同時進行でおおよその同じような記事を使い独自に検証してみた結果。

はてなブログが一番まじめかつデザイン性かつ趣旨が個人的に合っているように思ったからだ。(これは一個人の意見だ。検証は自分でやってみて決めて欲しい)

ブログは今CSS、HTMLを勉強中である

理由はいずれはワードプレスというサービスに切り替えて独自サーバー、ドメインをとり一括して管理していくためである。今はまだひよこだがすぐに軍鶏になって100万円を稼ぎ出す。目標はまさかの来年の今日である笑

どうぞ好きなだけ笑ってくれ。

 

次にやらないといけないことは

ASP業者との提携登録。

これは少し骨が折れる・・・。なにが面倒なのかというと住所や電話番号などを一つ一つ入力していくのがとても疲れるのだ。

私は前の記事でも話したがFXや輸入をやっていたので、こういった手続きでまだ慣れているが一般の人間が一日に5件も6件も書類で同じ事を書くことなど無い。

慣れない事をするのは疲れる。(秘書ってこうゆうこともしてくれるのだろうか?

雇うなら美人さんがいいなと思う今日この頃である)

 

さて単純作業が嫌いなのでやらないというわけにはいかない。

早くブログを書くことに集中したいのでさっさと片付けよう苦笑

紹介したい商品が一つの場所に無かったりすると非常に面倒なので登録したのは、

Googleアドセンス

楽天アフィリエイト

A8.NET

バリューコマース

楽天アフィリエイト

忍者ツール

ブログ村

の計6社だ。

ちなみにこのブログはもう一つの100記事を作っているブログと同時進行していく

ブログなので今はある程度は登録しているものなどもある。

例えばアマゾンアソシエイト。こちらは審査が大変厳しくすでに1回落ちている。

アマゾンでは以前商品を輸入販売していてすんなりいけるとは思ったのだが見事に丁寧にお断りされた。今後また挑戦しようと思う。

 

また楽天だが楽天はまず楽天カード(輸入時に使用。今後もブログなどのテンプレート購入や記事を外注できるところもあるらしいのでなにかと使うと思う、これを読んでいてアフィリエイトを始めようという方、また私の収益のためにも笑

リンクを貼っているのでやるならさっさと終わらすことをおすすめする)と楽天銀行、またオークションなどのサービスを使っていたのでこれがすんなりアフィリエイトを開始できた。

 

アドセンスはもともとyouTUBEでの動画投稿でユーチューバー?ってほどではないが当方映像の仕事経験があり撮影編集した動画を遊びでやっていたのがブログでもアドセンス広告を貼れるのを知り楽に出来た。因みにyouTUBEでの収益は5個の動画で今さっき見たら1480円だった笑

遊びや中途半端な気持ちでやるとこんなもんだ。

むしろあんな動画で1480円も稼げたことが驚きとネットでお金を稼ぐと言うワクワクで胸が躍っている笑

 

あとはツールである。ツールはかなり重要である、正直ASP業者は一つでも構わないがどれだけの人間がなにを欲しがっているか?という数字が分からなければ全くお話にならない目隠し綱渡り状態である。恐ろしくて一歩も進めない、そんなことをするくらいなら一日中酒を飲んでへべれけになっているほうがまだ有意義な人生をすごせると思う。

まずはグーグル全般

アドワーズキーワードプランナー

グーグルアナリティスク

グーグルキーワード

グーグルサーチコンソール

フェレット

サイトSEOチェキ

である。すべて無料で使えてかなり便利らしい。

使いながら今後の経過とともに同時進行でここに備忘録として記録してく。

 

とりあえずこれだけ揃えればいよいよ記事作成の企画だ。

この企画の柱は要である。テーマが無ければ記事など書けない。

まずこの調査に慣れていないので少し時間がかかるだろう・・・・

誰も教えてくれる環境にないのが少し厳しいが、自分なら大丈夫と言う自信

がなぜかある。こればかりは経験した人間しか分からないと思う。

やることなど早いか遅いかである。

調査をしプランを決めて、行動し、実践、あとは時間が教えてくれる。

結果が分かっていることなどこの世にたった一つ

それは死だけだ。

その他なんてわかっていたら一喜一憂という素晴らしい体験が出来ないではないか笑

記事作成に移ったら一日5記事の20日間で終わらせる事をここで誓う。

まだ見ぬ君(一年後の自分自身)にもここで誓おう。

 

しかしこんなに熱く語りやがって・・・

あとからこの記事を読んでかなり恥ずかしい思いをしそうだ笑